きつつき大佐かく語りき

趣味のこと、最近のこと、懐古すること 等を書きます

好きな映画を懐古する 『You've Got Mail』

お題「何回も見た映画」

 

何回も見て好きなユー・ガット・メール。

トム・ハンクスメグ・ライアン主演の恋愛映画です。

男なのであまり恋愛映画は見ませんが(男なのでとか言うとジェンダー気にする人に突っ込まれるかもしれませんが・・・)、今まで見た恋愛映画の中では一番回数多く見た作品です。

 

メグ・ライアンの可愛さとか、べたなラブコメ感、セリフ、インターネットで知り合った二人が実は近くにいる商売敵だった・・・という設定などが好きです。

 

ベタベタするようなラブコメは苦手なので、この作品はそういう意味で良かった。

ラストもハッピーエンドで、「幸せな空気で終了しましたよ」感がいいですね。

 

最初に見たときの「アメリカの都会ってこんな素敵なところなんだ」という感想が今となっては懐かしいです。