きつつき大佐かく語りき

趣味のこと、最近のこと、懐古すること 等を書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

いつか忘れて、なくなってしまうのかな

忘れることへの恐れを持っている。いつか大切なことを忘れてしまうのではないか、と。曖昧なものをとどめておくには僕の頭はいささか能力不足だ。 何か人に言われて嬉しかったこと、悲しかったこと、覚えておきたいこと、それらの記憶がこぼれ落ちてしまうこ…

つぶやき20161121

夜中に口さみしくなってゼロコーラを買いに行く癖がついている 思ってたより自分のこと見ててくれているひとがいて幸せ者だと気が付いた 寒くて朝ランニングいけてないから今週はジムの滞在時間をのばそう

ノート好きな人になりつつある

昨日、MDノートを買いました。 ステッカーでデコってみたり。 前はロールバーンを使ってました。 だいぶ汚れが…。 ロールバーンは表紙が固くて丈夫そうな所が気に入っていました。 MDノートはテチョラーさんの間でも評判みたいだからどんな使い心地か気にな…

最近Prismaというアプリが個人的にヒット

PRISMAというアプリを知っていますか? この度Android版がリリースされて、ようやく僕のgalaxyS6でも使えるようになりました。 インスタでフォローしている方が使っていて印象深かったんですよね。 この記事の画像のようなものが簡単に作れるアートフィルタ…

好きな映画を懐古する 『You've Got Mail』

お題「何回も見た映画」 何回も見て好きなユー・ガット・メール。 トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の恋愛映画です。 男なのであまり恋愛映画は見ませんが(男なのでとか言うとジェンダー気にする人に突っ込まれるかもしれませんが・・・)、今まで見た恋…